「葬儀費用で家族に負担を掛けたくない」という悩みを抱えていませんか。
配偶者や子供に金銭的負担を負わせたくないと考える方は、多いものですよね。
そこで、葬儀への備えとして使える保険について簡単に紹介します。
終活を考えているなら、ぜひ内容を最後までチェックしてくださいね。
▼葬儀への備えとして使える保険とは
手ごろな保険料で葬儀に備えられるのが、「葬儀保険」です。
近年は終活のための保険として、葬儀保険を利用する人が多くなっています。
生命保険と同様に、葬儀保険も保障金額の選択が可能です。
葬儀に必要な費用は、葬儀の規模などにより変わってきます。
一般的には、家族葬で約90万円~、一般葬で約200万円~が相場です。
そのため、突然の出費としては、かなり大きな金額だと言えますよね。
この負担をカバーできるのが、葬儀保険です。
そろそろ終活を、と考えているなら、葬儀保険に加入するのも良いでしょう。
残された家族の負担を減らしたいと考えているなら、ぜひ検討してみてくださいね。
▼まとめ
葬儀に掛かる費用は、どんな形式で葬儀をあげるかによっても、大きな違いが生じます。
もし希望の形式があるのなら、家族に意向を伝えておくのも大切な終活の1つだと考えられるでしょう。
葬儀会社「せせらぎ葬祭」では、故人への敬意を持ち、丁寧に対応しております。
川崎市での葬儀をお考えなら、知識とマナーのあるスタッフが対応している弊社まで、お気軽にご相談ください。