川崎市 葬儀事前相談会 第一回

2018/04/19
葬儀事前相談会イメージ

 平成30年4月19日14:00~ 川崎市多摩区団地集会所 参加人数:約30名

今回は、懇意にさせて頂いてる行政書士の先生にお呼ばれし、先生が主催している茶和会に参加させていただきました。弊社の営業責任者の下山が講師として参加し、葬儀に関係するお話しをさせていただきました。

内容

①亡くなる前後から亡くなって通夜・告別式・お墓へまでの一連の流れ 

②実際の弊社見積書を見ながら、注意するポイントなどの説明

③病院で亡くなった場合と、家で亡くなった場合は手続きや流れの面どのように違ってくるか。

④最近流行りの家族葬や直送はどんなもの?メリットやデメリットは?

⑤お寺のこと
・お布施はどのくらい包めばよいか?・お墓参りが大変なので、近くにまとめたい・
永代供養にする場合・戒名は断れるのか?

⑥改葬(お墓)について

地方のお墓を墓じまいし、近くにお墓を購入したい。手続きについて。

⑦最近話題の0葬について

⑧互助会について

・メリットは本当にあるのか?(弊社では互助会はやっていません)

参加者の皆様からの質疑が大変多く、全てにお答えする事ができなかったため、再度葬儀事前相談会を実施する予定です。(5月頃)今回は、お墓の改葬代行、葬儀事前見積書、位牌・仏壇の購入の計3件のご依頼を頂きました。

 

弊社では、葬儀の事前見積書を無料でさせて頂きます。イベントの講師なども承っておりますので、ご興味のある方はせせらぎ葬祭サービスまでお気軽にお問い合わせください。

弊社では、一般的な葬儀(家族葬一日葬シンプル葬一般葬自宅葬)の他にも、改葬代行生前・遺品整理、お寺(お坊さん)やお墓の紹介、お墓掃除代行海洋散骨代行、0葬なども承っております。

川崎市、横浜市で葬儀社をお探しの方はせせらぎ葬祭サービスまでお問い合わせください。