川崎市、横浜市のシンプル葬(直葬)

2018/06/07
シンプル葬イメージ

川崎市、横浜市で葬儀社をお探しの方はせせらぎ葬祭サービスまでお問い合わせください。

今回は、弊社のシンプル葬(直葬)のご紹介です。

 

シンプル葬(直葬)とは

通夜・告別式などの儀式を省略し、安置場所から火葬場へ行き火葬するお葬式です。儀式等を行わないため、会葬者の対応や祭壇や式場費、おもてなし料金、宗教者へのお礼などが発生しません。その分ご家族の負担が少ないプランになっています。

また、火葬炉前でのお別れの際に、お花やお寺の手配を弊社で手配する事もできます。

 

シンプル葬(直葬)をお勧めしたい方

・出来るだけ葬儀費用を安く済ませたい方

・地方で骨葬を行う予定の方

・無宗教の方

・故人様が高齢でお葬式にお呼びする人が少ない

 

シンプル葬プラン(149,000円)に含まれる内容

お棺(桐八分棺、お棺用布団、防水シーツ) 1式

お迎え車(病院等⇒安置場所等 最長20キロ) 2回

枕飾り祭壇 1式

役所手続き代行 1 式

収骨容器(白磁壺) 1式

施工運営スタッフ 2人

※上記内容に火葬料(川崎市内居住者 4,500円、横浜市内居住者 12,000円)は含んでおりません。ドライアイスもしくは民間安置場所をご利用の場合は別途費用がかかります。

 

シンプル葬プランのご注意点

シンプル葬プランは儀式を省略した葬儀プランです。故人が代々お世話になっている菩提寺がある場合は注意が必要です。シンプル葬(直葬)に決める前に事前に相談しておくことが重要です。もしこれを怠ると、無断で葬儀を省略したことで心象を悪くし、お寺側からお墓への納骨を拒否されることもあります。そういったお悩みやご不明点がございましたら、弊社までお問い合わせください。経験豊富なスタッフが24時間対応いたします。

 

弊社では、一般的な葬儀(家族葬一日葬シンプル葬一般葬)の他にも、改葬代行生前・遺品整理、お寺(お坊さん)やお墓の紹介、海洋散骨代行、0葬なども承っております。