川崎市 直葬(シンプル葬) 事前相談 7月

2018/07/20
葬儀相談

川崎市、横浜市で葬儀社をお探しの方はせせらぎ葬祭サービスまでお問い合わせください。

 

今回は、川崎市在住の30代女性からの葬儀事前相談です。

相談内容:今回は祖父について相談させてください。現在、祖父は自宅で両親が介護をしているのだが体調がすぐれず、高齢な事もあって家族の中でもある意味覚悟している。祖父は無宗教でお坊さんを呼ぶようなお葬式はして欲しくないといっている。遺骨は海に散骨をして欲しい様です。

葬儀形態:直葬(シンプル葬) 宗教:無宗教 会葬:約3名 

 

ご相談者からの質問と回答を下記します。

Q 直葬(シンプル葬)とはどういう葬儀なのですか?

A 直葬(シンプル葬)とは、お通夜・告別式を行わず、火葬のみを行います。火葬場で5~10分程度の最期のお別れをして頂き、火葬します。

 

Q 棺に愛用していた本(副葬品)や好きなお花を入れる事はできますか?

A ご納棺時に入れて頂くことは可能です。火葬場で入れる場合は、かわさき北部斎苑では斎苑のルール上難しいですが、かわさき南部斎苑ならお別れルームで入れる事ができます。

 

Q 海の散骨はいくらかかるのですか?

A 散骨方法や散骨場所によって変わります。弊社でおすすめしている委託散骨は40,000円(税抜)になります。※東京湾で散骨

 

弊社ご提案内容

式場・火葬場:かわさき北部斎苑、かわさき南部斎苑

会葬人数:約3人(親族3人)

寺院:菩提寺有

費用:シンプル葬148,000円+火葬費4,500円+海洋散骨40,000円=約20万円

お墓:海洋散骨希望

 

 葬儀を行う上で色々なお悩み事を抱えているご家族も多いかと思いますが、お悩みになる前に専門家(葬儀社)にご相談下さい。弊社ではご葬儀内容をご家族毎にプランニングさせていただいております。川崎市・横浜市で葬儀社をお探しの方は、せせらぎ葬祭サービスまでお問い合わせ下さい。365日24時間専門スタッフが対応いたします。

 

弊社では、一般的な葬儀(家族葬一日葬シンプル葬一般葬自宅葬)の他にも、改葬代行生前・遺品整理、お寺(お坊さん)やお墓の紹介、海洋散骨代行、0葬なども承っております。