川崎市 長距離搬送 事前相談 12月

2018/12/29
事前相談

川崎市、横浜市で葬儀社をお探しの方はせせらぎ葬祭サービスまでお問い合わせください。

 

今回は、川崎市在住の60代女性からの葬儀事前相談(長距離搬送)です。

相談内容:現在入院している夫(70代)がいるのですが、出身が岡山県で葬儀は地元でやって欲しいと言われています。もし、そうなった場合はどうすればいいのでしょうか?岡山県の葬儀社に相談すべき事なのでしょうか?

 

葬儀形態:一般葬 宗教:仏教 会葬:約100名 ※岡山での葬儀想定

 

ご相談者からの質問と回答を下記します。

相談者 川崎市で亡くなって、岡山市で葬儀を行う場合はどうすればいいのか?

弊社 まず、シンプルな方法としては寝台車(ご遺体を運ぶ車)で岡山市まで搬送することです。

相談者 川崎市から岡山市まで搬送した場合はいくらぐらいかかりますか?

弊社 長距離搬送定額プラン25万円+ドライアイス1万円+防水シーツ0.5万円+往復高速料金2.7万円=約30万円弱かかります。

相談者 結構かかりますね。私どもは年金暮らしのため、夫の入院が長引いた場合は厳しくなりますね。。。

弊社 そういった場合は川崎市で火葬し、岡山市で骨葬を行うと半分近く費用を抑える事ができます。

弊社シンプルプラン14.9万円+火葬料0.45万円=約16万円

骨壺であれば、新幹線などでご自身で運ぶ事もできますし、郵便局から郵送することもできます。

相談者 それはいいことを教えていただきました。岡山の親戚と相談してみます。ありがとうございました。

 

長距離搬送については、こちらの記事を参考にしてください。

参考:故郷へのご遺体搬送

 

弊社ご提案内容

式場・火葬場:川崎北部斎場

会葬人数:約3人(親族約3人)

宗教:仏教

費用:長距離搬送 約30万円

   シンプルプラン 約16万円

お墓:あり(岡山県)

 

 葬儀を行う上で色々なお悩み事を抱えているご家族も多いかと思いますが、お悩みになる前に専門家(葬儀社)にご相談下さい。弊社ではご葬儀内容をご家族毎にプランニングさせていただいております。川崎市・横浜市で葬儀社をお探しの方は、せせらぎ葬祭サービスまでお問い合わせ下さい。365日24時間専門スタッフが対応いたします。

 

弊社では、一般的な葬儀(家族葬一日葬シンプル葬一般葬自宅葬)の他にも、改葬代行生前・遺品整理、お寺(お坊さん)やお墓の紹介、海洋散骨代行、0葬なども承っております。